新着情報NEWS

最適なコンセントの種類・設置のポイント③

2019/11/22

コンセント

コンセントは、生活するうえで欠かせないものです。どこの住まいにもある必ずあるコンセント。

とても便利なものですが、「必要な場所にコンセントがない、線が届かない。」と感じることはありませんか?そこで必要なのがコンセント工事による、コンセント設置や増設です。

前回に引き続き、コンセント工事をするまえに確認しておきたい内容、コンセント設置に最適な場所、コンセントがあると便利な場所などについてご紹介致します。

 

あると便利な意外な場所

コンセントは必要な家電を設置する場所に取り付けるというのが基本ですが、これ以外にもあると便利なコンセントがあるのでご紹介いたします。

 

・玄関ドア付近

玄関ドアの外側は、クリスマスツリーやイルミネーションを楽しみたい方にピッタリです。玄関前が華やかになりますし、何よりあったかい気分になれそうです。

また、玄関のカウンター上にコンセントを設置すれば、発光する小物などを置くこともできます。

 

・収納の内部

タンスの中に設置すると充電式の掃除機を収納しながら充電することが可能になります。また、洗面所の収納に設置すれば、髭剃りや電動歯ブラシの充電もできるので便利ですね。

 

・パソコン周辺

パソコン周辺では、たくさんのコンセントが必要となります。プリンターなど機器が多くなりやすい場所ですので、通常より多めに設置しておいても良いかもしれません。

 

・寝室

こちらも何かとコンセントを多く使う場所です。ベッドの枕元周辺では、スマートフォンの充電をすることもありますし、ベッドの足元では、電気毛布や加湿器、間接照明などを利用する機会もあるかもしれません。多めにコンセントを設置しておけば、これらを利用するときにも便利です。

 

コンセント設置の注意点

コンセントを増やしても電気容量は増えません。電力会社との契約の見直し、回路について見直す必要があります。

他には、コンセントが家具に隠れてしまって抜き差しが面倒になった、コンセントの数が思ったよりも足りなくて、使うたびに差し替えなくてはいけなくなったという事例もあります。

 

このような失敗を避けるために、電気工事の業者へ相談して工事を依頼することも大切です。コンセントが足りなかった場合は、増設することによって毎日の手間がなくなるので、早めに業者に相談するようにしましょう。

 

 

当社では、お客様に満足頂ける、安心してご利用頂ける誠意のあるサービスを行うために

業務に対する心構えや使命感、誠実さ礼儀正しさといった、目に見えないメンタル面の健全性も徹底し、全てのお客様へ満足して頂けるようにと取り組んでいます。

 

やる気があって嘘をつかない、明るく元気な方、長く働きたい、資格が取りたい、独立したいなどの方は大志電気で一緒に働きましょう!

作業着


愛知県の電気工事は株式会社 大志電気にお任せ下さい。


会社名:株式会社 大志電気

住所:〒486-0913 愛知県春日井市柏原町3-110

TEL:0568-29-6463

業務内容:電気工事業


お問い合わせ

電気工事に関する
お問い合わせ・ご相談はこちらまで