新着情報NEWS

コンセント増設の電気工事について②

2019/03/22

お部屋の模様替えや新しい家電製品を購入した場合、

コンセントが必要な箇所に無かった事やコンセントまでの距離が遠くて困った事があるのではないでしょうか。延長コードやタコ足配線だと足が引っ掛かり転倒する可能性や火災の危険もあります。

そんな時におすすめなのがコンセントの増設です。

今回も前回に引き続きコンセント増設の電気工事についてご紹介致します。

費用について

コンセント増設に伴う費用も工事の種類によって大きく異なります。また、増設コンセントの使用目的や場所によっても異なります。

適切なコンセント増設工事方法を選ぶ

コンセント増設工事をする際は以下の点を確認するようにしましょう。

 

▶︎コンセントを新しく増設

新規に分電盤から配線を引くのか、既存のコンセントから配線するのかを決めます。

配線を壁の中に通すのか露出配線にするのかを決めます。

工事時間は1時間以上必要となります。

費用は、既存のコンセントから配線する場合は数千~数万円程が目安で、新規に配線を引く場合は約数万円程度掛かります。

コンセントの使用目的や間取りにより、金額が変動する場合があります。

また、配線を自宅の壁に通すか通さないかでも金額が変わります。

 

▶︎コンセント差し込み口を増設

工事時間は30分ほど、費用は数千~数万円程度掛かります。

消費電力の大きいものを使用する場合は、新規に配線を引くことになるため費用が高くなることがあります。

 

▶︎コンセントのボルト数を変更

工事時間は30分ほど、費用は数千~数万円程度掛かります。

消費電力の大きいものを使用する場合は、新規に配線を引くことになるため費用が高くなることがあります。

コンセント増設は電気工事のひとつです。

電気工事をするためには、資格が必要であり、工事中に危険もあります。そのため、事故防止としっかりした業者選びが重要となります。

事前に増設したいコンセントの場所を確認し、何を使用するために増設するかを明確にすることが重要です。

そうすることで、場所や目的に見合った増設工事をすることが可能となります。


愛知県の電気工事は株式会社 大志電気にお任せ下さい。


会社名:株式会社 大志電気

住所:〒486-0913 愛知県春日井市柏原町3-110

TEL:0568-29-6463

業務内容:電気工事業


お問い合わせ

電気工事に関する
お問い合わせ・ご相談はこちらまで