新着情報NEWS

LEDへ交換するメリットについて③

2019/06/28

部屋の照明を変え雰囲気を変えたり、今までは無かった場所へ照明を取り付けてより便利にしたりするために照明工事を行う必要があります。

今回も前回に引き続き、どの範囲の照明交換なら自分でできるのか、照明器具の種類など、照明を変えようという前に知っておくべきことについてご紹介致します。

 

・増設工事にかかる費用

増設工事の配線工事は元からある電源やスイッチを利用します。

そのため新設工事よりも費用を抑えることが可能になります。こちらも電線の引き込み距離によって費用が変わってきます。

 

・その他の費用

シャンデリアなどの重量のある照明器具の場合、重量に耐えられず天井が破損することがないように天井の補強工事が必要になる場合があります。

そのため照明器具と工事費以外にもこのような費用がかかることがあります。

 

 

電気工事でLED照明にするメリットと効果

LED照明に変えることでどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

LEDへの切り替えで得られるメリットとは

・消費電力の削減

LEDのおける大きな特徴がこの消費電力の削減です。

LED電球の消費電力は白熱電球の1/10程度です。そのため電気代も1/10に抑えることが可能になります。

また、蛍光灯と比べると消費電力は1/2から1/3、同じように電気代も抑えることができます。

 

・耐用年数が長い

LEDのもうひとつの特徴として、耐用年数が挙げられます。

LEDの耐用年数は白熱電球の40倍と言われています。また、蛍光灯と比べると3倍から10倍ほどと言われています。

このためLED電球は以前までの白熱灯や蛍光灯にくらべ交換する頻度が少ないです。

 

LEDは、初期費用はかかりますが、消費電力が少なく長期間使用できることから白熱電球や蛍光灯を使用するよりも電気代を節約することができます。

電気代を今よりも抑えたいという方におすすめです。

 

場所別、LED照明の導入例と期待できる効果

 

▶オフィス

オフィスでは明かりを長時間点灯させます。

そのためLEDに交換することで電球を頻繁に交換する必要が無くなります。

 

▶倉庫・トイレ・玄関など

倉庫やトイレ、玄関は点灯するのに時間がかかっては困る場所です。

そのためすぐに点灯するLEDに交換することで点灯するまでの時間を待つ必要が無くなります。

 

▶工場や倉庫、住宅などの高天井

工場や倉庫、高天井の住宅は照明を交換するのが非常に大変な場所となります。

そのためLEDに交換することで困難な照明の交換を頻繁に行わずにすみます。

 


愛知県の電気工事は株式会社 大志電気にお任せ下さい。


会社名:株式会社 大志電気

住所:〒486-0913 愛知県春日井市柏原町3-110

TEL:0568-29-6463

業務内容:電気工事業


お問い合わせ

電気工事に関する
お問い合わせ・ご相談はこちらまで