新着情報NEWS

電気が老朽したら早めに交換

2021/06/25

 

玄関やリビング、キッチン、寝室やトイレ、バスルームなど

家庭で使用する照明は各場所により適切なものがあります。

キッチンでは調理の効率を高めるために明るめ、

リビングはリラックスできる明るさが最適です。

 

 

原因を見極める

電気の調子が良くなかったら、それは何らかの原因があります。

多くは老朽で、電気の交換が必要です。

また、環境や使い方によっても故障する場合があります。

まずは原因を見極めて、それぞれに合わせて対策をしましょう。

最近ではLEDが普及しています。

LEDは耐久性が高く、設置すれば長い間交換する必要がありません。

機能性も高く今後もさらに拡大されると想定されます。

ただ、まだLED電気を利用していない場所があるのが現状です。

電気工事には増設と新設があり、容量や使う電気によって選定されます。

増設の場合は既存の配線を利用できるのでそれほど大がかりにはなりませんが、

新設の場合は増設よりも長い時間を費やします。

また、費用も高くなると思っておきましょう。

 

 

照明取り付け工事

照明の取り付け工事にかかる費用は、約1500円から5000円程の間です。

天井の材質が柔らかい場合と硬い場合でも異なります。

状況によっても差が出ることもありますが、

それほど規模が大きくなければ高額になることはないでしょう。

また、電気工事は、ほとんどの現場で電気工事士の資格が必要になります。

電気工事士の資格は第二種電気工事士と第一種電気工事士があり、

一般家庭や店舗など小規模な現場では第二種電気工事士、

大型ショッピングモールやビルなど大規模な現場では

第一種電気工事士の資格が必要になります。

 

 

明るさで雰囲気が変わる

電気が老朽したまま放置していると、危険性が高まります。

安全に使用するためにも老朽や異常を感じたら、できるだけ早い段階で交換をしましょう。

照明の明るさは、畳の数×30W、400ルーメンが適切とされています。

また、電球色、昼白色、昼光色で雰囲気も違います。

電球色は温かみがあり、リラックスできる明るさです。

昼白色は太陽の光に近く、さまざまな部屋に合わせやすい明るさです。

昼光色は、青みがかっているのが特徴で、最も集中できる明るさとされています。

 

 

今回は、電気の老朽の原因や取り付け工事、照明の明るさ等についてご紹介しました。

電気の老朽を感じたら、できるだけ早く交換しましょう。

工事費用は、状況により異なります。

また、部屋に合った明るさがあるので、それぞれに適切なタイプを選択しましょう。

 

愛知県の電気工事は株式会社 大志電気にお任せ下さい。


会社名:株式会社 大志電気

住所:〒486-0913 愛知県春日井市柏原町3-110

TEL:0568-29-6463

業務内容:電気工事業


お問い合わせ

電気工事に関する
お問い合わせ・ご相談はこちらまで